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ベルセルク 千年帝国の鷹篇 

ストーリーは原作23巻から27巻を基本+オリジナルエピソードで進む
原作の再現度はかなり良いほうだとおもわれる
プレイは3Dマップをザコ敵を倒しながら奥に進みボスを倒し、次のミッションという流れ、難易度設定有り
クリア後の特典はボスバトルモードと特定の条件で戦うミッションモード10種類。グリフィスとのバトルがあり、倒すときはポリゴンデモでしっかり8巻ラストの決着を見せてくれる
ボスバトル、ミッション、いずれもタイムと称号が表示されるのでやり込みがいがある


3Dマップを進みながら戦うザコ戦は敵の数が基本無限
成長要素があり敵を間隔をあけずに連続で倒すことによりチェーンボーナスがある、ガッツのアクションもかっこいいのでついつい先に進まずに敵を倒すのに夢中になる

だが成長要素を入れたためか最初はガッツが弱い
成長するのだから最初が弱いのが当たり前だが、なんと言うかある程度育てたあとがガッツらしい強さが出ている気がする

チェインをつなげるように敵を倒すには
1、一発で倒せる敵を攻撃しながら同時に耐久のある敵を攻撃
2、敵を攻撃したときにたまるバーサクゲージや烙印攻撃、各種時間チャージのサブ攻撃(義手大砲や炸裂弾)で固い敵を倒す
の繰り返しで稼ぐのだが初期だと2の固い敵を倒す手段が弱く、なかなかチェインが繫がらない

中盤になって2が強化されてくると今度はチェインがどんどん繋がるようになってきて一番面白くなる、それまでは少し辛抱がいる
だが終盤になるとこんどは間をつなぐ柔らかい敵の出てくる割合が減ってきてまたチェインが繋ぎにくくなる、こまったもんだ

クリアデータの引継ぎが出来るので2週目は本当の強さを手に入れたガッツで最初から敵を倒しまくれる、これは爽快

まとめ
ガッツかっこいい!
ガッツは最初風邪をひいてます、経験値をためて治してあげよう
本当の強さを取り戻した2週目がこのゲームの真の姿

感想終わり。

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